サバゲー日記:2015年5月某日その1【Heavensサバゲーフィールド】

heavens

 

とある日の話。宮城県名取市に新しくインドアサバゲーフィールドがOPENするという話を前から聞いていたので試しに高ちゃんと二人で見学に行ってみることになりました。その前に近くのショッピングモールの中にあるバイキングで遅めの昼食(もはやディランチ)をとり、その後食べた後なので眠くなり、車の中でまさかの昼寝。結局夜にさしかかった辺りでサバゲーフィールドに到着しました。※ちなみに僕は一皿程度でお腹いっぱいになってしまいました。もうバイキングにはしばらく行かないであろう。

今回、見学に行かせてもらったフィールドは「Heavensサバゲーフィールド」という所なのですが、近くには飲食店が複数ありご飯には困らないなという印象です。駐車場が広いのもあって車で行くのが良いと思います。電車で行く場合は名取駅近くのJR館腰駅から歩くのが一番早いです。ただ結構歩くので注意して下さい。

最初は見学だけしてシューティングレンジで少し試し撃ちしたら帰ろうと思っていたのですが、スタッフの人が「せっかくだからゲームをしていきませんか?」と提案してきてくれたので、丁度車に積んでおいていた装備を持ってきてゲームを一時間やってみることに。相手をしてくれたのはサバゲー歴10年以上のベテラン2人組。経験が全くない僕たちに優しく教えながらプレイしてくれました。スタッフの人も丁寧にルールを教えてくれたりと終始楽しく和やかにサバゲーを楽しむことが出来ました。途中スタッフの人がこっそりゲームに乱入してくるサプライズもありました(笑)。

 初めてのサバゲーということもあり、高ちゃんも僕も疲れてしまったので延長はせずに帰りました。その日に高ちゃんと飲んだ酒はいつも以上においしかった。サバゲーを初めて経験して学んだことはサバゲーをしている人達はマナーが良く暖かい人だったということ。あと、サバゲーはやってみたらやっぱり楽しかった!

今回お邪魔したサバゲーフィールドは「Heavensサバゲーフィールド」という場所です。宮城県初のインドアフィールドで、フィールドの大きさも丁度よく、安全管理も徹底していて遊びやすいフィールドです。スタッフの方も気軽にお話してくれたり、一緒にゲームに参加してくれたりもするので一人で行ってみるのも面白いかもしれません。レンタルも出来るので初心者の方も行きやすいです。もしお会いする機会があれば一緒にゲームを楽しみましょう。

公式サイトはこちらになります。 AIRSOFTGYM HEAVENS! – airsoftgymheavens ページ! http://www.airsoftheavens.com/  

記事作成者:シンカイ