Mk23のマガジンとFN Five-seveNの中身が壊れたので色々直す

DSC_0115

DSC_0113

前回のサバゲーで、焦っていたのでマグポーチに入れずにズボンのポケットに入れていたら、自分がヒットした時に派手に落としてしまい破損したMk23のマガジンと突然トリガーが軽くなり撃てなくなったFive-seveNを高ちゃんに直してもらうことに。   ちなみに部品は東京マルイから取り寄せました。1週間もかかりませんでした。しかも今回は2つの部品で1000円以下と安い! 前もって分解して取り寄せる部品をチェックしていたのでスムーズにいきました。 DSC_0114 まずマガジンですが、BBリップ(マガジンリップ)という部品が綺麗に割れていました。数分で直す高ちゃん。

 DSC_0116

次にFive-seveNの中身へ。シアーという部品(トリガーに直結しているところ)が折れていました。5分ちょっとで直す高ちゃん。早い。   こんなにもあっさり直すとは。高ちゃんの技術力を感じました。   記事作成者:シンカイ