サバゲー日記:2015年11月某日その1【Heavensサバゲーフィールド名取店】

集合写真1

【今回のメンバー】

高ちゃん、シンカイ、ななみん、カマダ

集合写真1 最近は寒くなってきましたね。今回は最近ご無沙汰だったサバゲー日記記事でも書こうと思います。継続して書けていけたらいいんですけどね。   実はメンバーも少しずつ増えてました。こっそりメンバー紹介は更新していたのですが、「ななみん」「ツカサ」「カマダ」の三人が加入し今は5人で活動中です。なんだかみんな個性があって和やかで楽しいです。   サバゲーフィールドに行く前に、カマダさんがハンドガンをまだ持っていなかったので取り敢えず店をまわろうと思っていたのですが5分程度で買う銃を決めていました。迷わないタイプなんですね。すごいなー。ちなみに、買ったのはS&W M&P 9(ミリタリー&ポリス)です。ななみんと同じ銃だよ!使いやすそうなのでそのうち欲しいな。   時間がかなり余ったので少し店内をぶらぶらしてから行きました。俺はギター弾いてました。付き合ってくれた高ちゃんありがとう。あと、昼食でステーキ頼んだと思ったらハンバーグを食べていました。気づきませんでした。なんか食べてるとき違和感あったんですけどね。「このステーキなんか味が変だなー」とか言いながら食べてました。俺はアホかもしれない。   heavens はい。我々が一番お世話になっているであろう。Heavensサバゲーフィールドです。店員さんももう顔見知りなんだよなー。今日はほとんど2vs2でやっていたのですが、新しく入ったカマダさんは一度もサバイバルゲームはしたことがなかったので最初は教えるために僕がバディを組んでいました。軽くアドバイスだけして、まずは自由にやってもらったんですがカマダさんが1人で全滅させて終了。

ん!?

その後もカマダさんが1人で全滅させることがよくあり、すごく頼りになるアタッカーでした。うちのチームに入ってくるメンバーはなんでこんなに最初からうまいのだろうか。カマダさんの前に入ったツカサ君は買ったばかりのリボルバー2丁を巧みに使ってました。適応力みんなすごい。僕も二丁持ちなのですが銃の特性が違うので使い分けが難しいです。銃使い分けられる人尊敬します。   最後は身内でやっている時のお決まり。スポンジ刀を使ったチャンバラ合戦をして終了。カマダさんと高ちゃんが一戦ずつ勝ちました。 このルールはインドアの場合とくにバリケードが多いので追いかけてる方がかなり有利ですね。そのうち、サバゲーの刀立ち回り講座とか書くかもしれない。高ちゃんの動きはなかなかきもかったので参考にしたい。   まだまだメンバーは募集中です。初心者に優しいチームに自然となりましたが中級者以上の方も歓迎してます。問い合わせを頂くこともたまにあるので、ぜひ気軽に質問してください。シンカイでした。