サバゲー日記:2016年4月10日【Heavens 仙台フォーラス店】

工藤さんとサバゲー
 
皆さん、おはようございます。シンカイです! 先日は久々にHeavens 仙台フォーラス店に行って参りました。
 
その日うちのチームに加入したサキョウ君と共に店を訪れたところ久々に工藤さん(Heavensをやっている会社の社員)と遭遇。何かとご縁があってお世話になっている方です。
 
近況報告や昔の話、サバゲー事情など話に花が咲き、その後にフィールドを見学しました。リニューアルを何度もしているとのことで前に比べてすごく面白そうなフィールドに進化しています。最近は野外フィールドばかりだった僕は突如「インドアサバゲーやりたい欲」が爆発しました。
 
というわけで、工藤さんの提案で一対一のタイマン勝負をすることに。僕はサキョウ君から貸してもらったKSCのM93R(ハンドガン)を手に一時間だけ撃ち合いさせていただきました。
 
終わってみるとプレイ時間は短いですが、濃い一時間でした。まず、タイマンなので自身の実力がもろに出ます。工藤さんは結構動き回る方だったので動きのある戦闘になり面白かったです。その日印象的だったのは二人で追いかけっこになった時ですね。途中工藤さんと僕が同じ方向に走っていて二人で慌ててました(笑)
 
結果は僕の勝利でしたが後ろを取られたりと危ない展開も多く、面白いゲームをすることができました。
久々にインドアサバゲーをやった感想としては、めちゃめちゃ疲れます。野外と違って試合展開が早く敵と鉢合わせになることもよくあります。常に緊張状態なので汗もかなりかきます。ダイエットにいいんじゃないかな。
 
仙台フォーラス店は気軽にサバゲーを楽しめるスポットとして今後も利用すると思います。工藤さんありがとうございました!