サバゲー日記:2016年5月3日【サバイバルゲームフィールド CLIFF】

5月3日 CLIFF 集合写真 縮小

どーも!おはこんばんちわ!!チームメンバーの高ちゃんです!

5月3日にサバゲーフィールドCLIFFでサバゲーをしたので、今回はそういう記事です。最近、結構な頻度でお世話になっているCLIFFですが、このフィールドはいい感じにコンパクトでなおかつ、様々な地形が凝縮されていてとても楽しいフィールドです。2Fフィールド(通称2階と呼ばれる作成予定のフィールド)が完成するのが待ち遠しいです。

肝心のサバゲーですが、私は電動ガンのバッテリーを家に忘れてきてしまうという失態をしてしまいました(笑)。この日は予備の電動ガンを持ってきてなかったので、セカンダリーウエポンで持っていたハンドガン二丁で戦う羽目になりました。こういう緊急時にエアコッキングの銃があったらいいよなぁと凄く実感しました。ああぁぁー「VSR-10」(ボルトアクションのスナイパーライフル)が欲しい。

しかし、いざゲームをやってみると意外とガスハンドガンだけでもいい感じに戦えることが分かりました。一番遠くでヒットが取れたのが40mぐらい離れた相手でした。ハンドガンだけだと機動力もあり動き回っても疲れないのでいつもより動けました。チームメンバーのしるびあさんやオヤマさんも調子よくヒットを取っていました。やっぱり、長物はハンドガンより火力がありますね。

これからサバゲーシーズンなので今度からバッテリーを忘れないように気をつけねば。皆さん夏に向けて良いサバゲーライフを!!