サバゲー日記:2016年5月22日【ROCKFIELD 3GUNS】

1463997085606

どーも、高ちゃんです!

5月22日にサバゲーフィールド「ROCKFIELD 3GUNS」に行きました。今まで記事にはしていなかったのですが、ロックフィールドには何回か行っています。今回は万代とコラボイベントをしていました。このROCKFIELD×万代泉店コラボイベントではトーナメント戦&抽選会を行っており、私たちコープス・リバイバーもトーナメント戦に参加しました。トーナメント戦は5人1組のチームを作って、チームの内の一人が大将になって戦います。チームが全滅するか大将がヒットされた時点でゲーム終了となります。

1463997169817

午前中は通常のフラッグ戦をやりましたが、とても気温が高かったため熱中症に気を付けながら汗だくの状態でゲームに参加しました。そして午後にはトーナメント戦に参加しました。さっそく、トーナメント戦の結果ですが私たちは二回戦敗退という結果になりました。特に負けてしまった二回戦が盛り上がったのですが、私たちのチームリーダーで大将を務めていたシンカイが二回戦の後半で相手チームの二人に追われながらも、走って回避したりローリングをして回避したりと、序盤で温かく軽いヤジを飛ばしていた観客を大いに沸かせていました。※シンカイはパルクールというスポーツをしています。 また、今回のトーナメント戦では優勝こそできなかったものの、抽選会では私を除く4人が当たるなどとてもラッキーな一日でした。

私たちはこれまで何回かトーナメント戦に参加してきましたが、優勝したことがないのでいつの日か優勝できるといいなと思っています。毎回書いている気がしますが、皆さん本当に熱中症に気を付けてください!